システック井上は、 “お客様の夢” 実現の為に、目的地をお聴きすることから始めます。

  • メッセージ
  • 会社紹介
  • サポートする制度
  • 人づくり
  • 健康経営
  • 採用情報はこちらから
  • 中途採用はこちらから
コミュニケーション力が身につく楽しい会社です。
会社紹介
一番気になる会社のこと教えます
働く環境
実際に働く人に聞いてみました
  • 何が充実?
    「目標設定シート」で一人ひとりレベルアップ!
    毎年発表される経営方針に基づいて、各部門・各グループの戦略を練る際、各社員はボトムアップにより経営に参画に繋がります。「目標設定シート」は、この戦略と社員の能力向上で策定・展開され、レビューと改善を加えながら社員はレベルアップしています。

  • 何が楽しい?
    オフタイムのコミュニケーション!
    レクリーダーを中心に、各拠点でのレクレーションや体験見学などの小集団活動が企画されます。時には社員の家族も含めてコミュニケーションを深めています。ランチタイムや飲みニケーションなども各部で行われ、社員はストレス発散をしているようです。

  • 何がびっくり!
    「WEB」会議の有効利用
    月例の朝礼の冒頭で、社長より社会情勢からマナーまでの講話がありますが、拠点が分かれているため「WEB」を活用し情報共有しています。講話の情報は社内サーバーにUPし、出張や休暇中の社員も視聴できます。拠点間の会議も「WEB会議」を利用することで、出張経費の削減に貢献しています。

  • 何がうれしい?
    当社の賞与は、労働配分率で支給!
    当社の賞与基準は、社員と会社が予め定めている労働配分率により、利益を分け、業績と賞与が連動する仕組みです。当社は従来から「ガラス張り経営」を重ねてきた実績により社員と会社の信頼関係はハイレベルです。

  • 何が助かる?
    「フレックスタイム制度」で家族もしっかり大切にできる!
    当社では「フレックスタイム制度」を導入しています。事前連絡が必要ですが、免許証更新や通院、子供のお迎えなどに、社員は有効活用しています。育児・介護中の方も安心して働けます。

  • 何が目標?
    目指すは社長表彰!
    1年を通じて、会社の経営方針に沿って行動し、会社の目的である「楽しい会社」へ貢献した社員を、キックオフミーティングで社長が表彰します。受賞者は、クリスタルと賞金をGETできます。気になる賞金の用途は…。受賞者に聞いてみてください。

  • 何が幸せ?
    お客様を心からおもてなし!
    訪問していただく方々を社員全員でお迎えする気持ちで、玄関先にウェルカムボードを設置しています。ウェルカムフラワーは「いつもありがとうございます」の感謝をこめて、爽やかに。お客様の喜びの笑顔が、私たち社員の幸せです。

  • 何が安心?
    銀行も優良企業としての高い評価!
    会社は経営の安全性を高め、社員を継続して雇用する義務があります。当社は銀行より『優良企業』として高く評価され、社員も住宅ローンの融資を受ける際、取引銀行からの審査がスムーズに進んだり、金利も優遇されています。

  • 何が得する?
    システック井上社員への特典で安く! 楽しく! enjoy!
    休みの日はレジャーやドライブに出かけて、爽やかな空気を満喫しよう。システック井上社員用給油カードには、ガソリン代割引の特典が!!浮いたお金で、もう一足伸ばしてみよう!楽しい遊びは、楽しい会社への原動力です。多いに楽しもう!

社員には楽しいオフィス環境で仕事をさせたい!
毎日使用する机や椅子などを刷新し、明るく清潔なオフィスに変身。社員も新たな意識改革を肌で感じながらリフレッシュしました。また面白い事に、本社を始め各拠点の応接室や会議室には全てニックネームで表しています。ここで会議を進めると、「何か良いことがある!」という意識が上がりそうな『ツイてる会議室』『きぼう』『Action』『Bravo』や、長崎へおいで頂いたお客様をお通しする応接室には『出島』『おくんち』など、面白い発想で仕事をしています。ちなみに、社長室のネームプレートには『武相荘(ぶあいそう)』と書かれています。その意味は直接弊社社長に会って聞いてみてください。



仕事内容
我が社は、「計測」「制御」「情報」に関するエンジニアリング企業です
各企業の試験・研究部門などで必要な「計測」に関する提案、システム構築、メンテナンス事業
発電所、上下水道、ガスなどインフラの安全安心を守る「制御」に関する提案、システム構築、メンテナンス事業
半導体工場、医療ITなどの「情報」に関する提案、システム構築、メンテナンス事業
弊社は、これらの事業へ貢献するために、セールスエンジニアはお客様の要望や困っている内容を把握し、システムエンジニアの知恵と経験をもとにシステムを構築・開発し、お客様の目的である成果実現のためナビゲートする提案を行っています。また、サービスエンジには納入製品・システムの保守とメンテナンスを提供します。
エンジニアの技術的なスキル構築は、社内研修、メーカー研修等で十分な教育をおこない、基本となる「聴く」「把握」「理解」「伝達」「判断」「発言」など人間として必要なコミュニケーション能力を備えてお客様へ貢献しています。