DX協創サービス | 株式会社システック井上 ウェブサイト
コンサルティング

DX協創サービス

どんなコンサルティングサービスなの?

協創型での価値創造ワークショップを中心としたサービスです

本来DXとはデジタル技術を利用して人々の生活をあらゆる面でより良い方向に進化させるための手段のひとつです。そして企業や組織の活動においては利用者視点で新たな価値を創造していくための変革を意味します。弊社のDXコンサルティングでは新たな価値を創造していくためのフレームワークとそれを利用した協創型ワークショップをサービスとして提供いたします。

協創とは?

一緒に新たな価値を創造し、より良い世の中を創ることです

弊社にとっての協創とはお互いの価値(知識、経験、機会、技術など)の交換を通じて、そこから新しい価値を創造することです。つまり、オープンイノベーションを意味する言葉です。

どこが特徴なの?

価値観と組織風土の変革を目指します

DXの実現のためには、価値観と組織風土の変革が必要です。弊社のDXコンサルティングサービスでは、ワークショップを通してひとりひとりの価値観に寄り添うと共に、その価値観を大切にする組織の在り方を考えていきます。その上で、将来構想の実現に向けた新たな価値をデザインし、変革に必要なデジタル技術を明らかにしていく点が特徴です。

どこまで支援してくれるの?

ありたい姿を描くことから、デジタルを用いたアイディアの想像までを支援します

価値観やビジョンに基づいた将来の構想からスタートし将来の社会において実現したいこと、提供したい価値をデザインします。そして、そのために必要なデジタル技術の活用に向けたアイディア想像までをご支援させていただきます。