スマート工場ソリューション | 株式会社システック井上 ウェブサイト
SMARTFACTORYスマート工場ソリューション

バリューチェーンの変革、
そしてバリュープロポジションの
変革を目指して。

お客様と共に新たな付加価値を創造します。

世の中にモノが溢れ、さらに個人志向が高まる中で、製造業に求められる価値も日々進化しています。
多品種生産、小ロット生産、カスタマイゼーション等が必要とされる為、従来の製品や
従来のプロセスの見直しが迫られる状況です。
弊社は、製造業のお客様と共にイノベーションを起こし、新たな付加価値を創造するお手伝いをします。

ソリューションを選ぶ

SPC Viewer

リアルタイムSPC管理を実現する為のソリューションをラインナップしました。お客様のご要望に合わせて機能カスタマイズや、測定器、周辺システムとのインテグレーション等を対応させて頂きます。…

S-Smart 稼働管理

現場の状況を 『見える化』 する!製造設備の稼働状況や⽣産状況を「⾒える化」することで、環境カイゼンへつながる「気づき(アイデア)」や「⾏動(アクション)」を⽣むことができます。…

S-Smart 作業支援

⼈材不⾜対策・技術伝承を⽀援す︕インダストリアル・エンジニアリング(IE)における作業分析結果を作業⼿順の監視に利⽤することにより、効率よく改善のサイクルを廻し、製造現場の労働⽣産性向上を実現できます。…

S-Smart 運転記録

⼈材不⾜対策・技術伝承を⽀援する︕今まで捉える事が難しかったアクシデント発生時の映像をAIにより自動記録。実際の映像を見る事により素早く原因を捉えIE改善サイクルが飛躍的に向上します。…

S-Smart 品質予測

AI技術で検査工程に革命を!品質に影響を与える様々なデータ(レシピなどの加工条件や、温度/湿度などの環境データ等)から製品の出来映えを予測することで、実際に測定することなく品質や出来映えを知ることができ…

異常監視装置

工場のある特定の異常箇所をより早く検知し対処することで歩留まりと品質向上にきよするものである…

工具点検管理アプリケーション

はかるを「ラク」に!作業現場目線で働き方改革を!1点検作業の効率化2点検結果のレスポンシブペーパー化3点検状況の見えるか…