コンサルティング | 株式会社システック井上 ウェブサイト
CONSULTINGコンサルティング

「はかる/計測」「みちびく/制御」
「つたえる/情報」3つの知恵を
掛け合わたコンサルティングを通して
お客様と共により良い社会を創っていく。

お客様と共に新たな付加価値を創造します。

お客様の困りごとの背景には人手不足や脱炭素、BCPなど様々な社会課題が存在します。
私たちは今まで培ってきた技術・ノウハウをもとに、課題解決に向けたコンサルティングを通して、
お客様と共により良い社会を協創します。

ソリューションを選ぶ

ーDXコンサルー

弊社のDXコンサルティングサービスは、企業のビジョン(将来構想)を明確にすることから始めます。
そのうえで、将来構想の実現に向けた新たな価値をデザインし、そのために必要となるデジタル技術をご提案させて頂きます。
RPAもそのひとつ。将来構想の実現に向けた取り組み時間を作り出すために、目の前の業務の自動化から始めませんか。

ーIEコンサルー

IE(インダストリアルエンジニアリング)とは、現場の価値を最大限に引き出すこと。弊社のIEコンサルティングサービスは、生産計画の最適化や作業分析をはじめ、IEとデジタル技術を融合することにより改善活動にイノベーションを起こし、現場の価値を更に高めていくお手伝いをします。

ーLabVIEW コンサルー

弊社は、NI社のアライアンスパートナーとしてLabVIEWを使用したシステムインテグレーションを行っております。
NI社が認定した「LacVIEW開発者認定試験合格者(CLD)」を複数登録し、長年蓄積してきた経験・ノウハウを元に様々なアプリケーションを開発しております。

複雑形状の画像検査装置

弊社では複雑な形状の自動車部品を十数台のカメラを使用し、自動外観検査を実現しました。作業者が目視確認していた外観検査を工業用カメラを使用し画像処理をする事により自動化する事が実現できます。人間の主観…

教育機関向けソリューション

研究に集中したいが、必要機器の準備に手間がかかる。学生の卒入学ごとに、設備の管理者が変わり、管理が一元化されていない。今ある設備を有効活用したいが、知識がない。弊社では、下記の様な取り組みにおいて、教育機…

設備自動化ソリューション

既設設備の改修を最小限に抑え、有効活用する。自動化により、オペレーションスキルによる結果の差が無くなる。省人化(無人化)により、運用コストを削減できる。

航空機エンジン試験装置・試運転装置

航空機のエンジンを地上にて試運転調整する装置です。この装置で、エンジンの出力調整制御を行うのと同時に各計測データの集録が可能で性能解析までを行う事が出来ます。弊社では、計測装置・制御装置・始動電源装置部…

Avionicsデータバスツール

弊社では、航空機用データバスであるMIL-STD-1553/ARINC-429/ARINC629などを使用した各種試験装置・モニタ/シミュレーション・ソフトウェアをお客様のご要望に合わせて開発しております。さらに今後は、…

ーBCPコンサルー

大切な資産を守る防災対策としてBCPにおける”地震対策”の導入は不可欠となっています。熊本地震の経験を生かし、社会にとって働く皆さんが安心して、幸せに業務ができる環境づくりのコンサルティングを致します。

ー省エネコンサルー

省エネ対策は温室効果ガス削減のみならず、企業経営にも寄与する側面があり、省エネ法規制対象外の中小企業にもその取組が拡大しています。
弊社はお客様の状況に合わせたシステム提案でお客様の省エネ活動をサポートします。